忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もし余命3ヶ月だったら

ときどき、自分の余命があと3ヶ月だったらどうだろう、と想像する。

死ぬときにあー楽しかったなと思いながら死ねるように趣味に打ち込む。悔いが残らないくらい仕事に打ち込んで一区切りつける。親しい人に連絡を取り、美味しい食事とお酒のある店で静かに話をする。

3ヶ月後に死んでも悔いが残らない選択を続けていくと、人生が充実する気がする。

昔は「有り金全部使って遊ぶ!」以外何も考えなかったことを思うと、私はずいぶん成長したのかもしれない。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード